携帯の替え時?

今朝、携帯に電話がかかってきたのですが直ぐ切れてしまいました。電池切れでした。昨日充電したばかりなので、電池の寿命に限界を感じ近くのdocomoにサッと寄って替えてもらおうと思いました。買って2年経つと電池はただになるのですが、私の前のモトローラは結構気に入っていたのですが水没で数ヶ月の寿命で、聞けばそれから1年と9ヶ月だそうで残念!と思いきや、そこはドコモで10年以上携帯をお使いですので無料です!と嬉しいお言葉。そこまでは上出来だったのですが、この機種の電池はお取り寄せで3月上旬になってしまいます。アチャー!それまで待ってたら携帯でなくて、アダプターつき電話になっちゃいますー。仕方ないのでこの際、新しいのも候補か?と、防水タイプのものを聞いてみたら、TVとかフル装備(要らない)のものが10年値引きで6万弱!んー!とあれこれしばし考えていると、対応のお姉さんは、もったいないから電池にしますか?と営業らしからぬさわやかな一言。気に入りました!待ちます。