サマになってきました

20090111_housedodecoration昨日からハウスドゥ!とライファのお店をオープンさせていただきましたが、このお店の場所の良し悪しには、会社の内外から色々なご意見をお寄せいただきました。中でも多いのは、場所が悪いというのが圧倒的に多く、車の出入りがし難いことと、今まで何軒かのお店が出店されましたが、どれも良い結果でなかったと言う理由です。中には昔お墓があったというのもありました。お得意先の工場の社長に至っては、おっ、すぐ潰れるぞ!とズバッとの言われようです。それでも広告には良い場所だとの少数派もいてくれて元気づけられ、私もその通りに思うので否定的な意見はあまり気にしません。それでも、みんなの意見を聞いた方が良い方向に行くことは違いないので、窓を開けて明るく風通しを良くしたり、ガラスにフィルムを貼って外からカランと見えないようにしたりしています。会長の絵もセンスが合わないと飾らせてくてないし寂しいところはありますが、O神官さんが2日連続で自分の趣味のものでディスプレイしてくれたりで段々様になってきました。