釣りでボウズ

実は火曜日に、早起きして釣りに行きました。数日前からの雨で、近くの川の水量と言い、濁りと言い、絶好のコンディションに思えたからなのです。おまけに、仕入れてあったミミズちゃんも冷蔵庫の中で衰弱してきたし、行かなければ後悔するだろうと思い、もし暗いうちに起きれたら行こうと決めました。そこのポイントは増水したときに大型がでるところで、1年に2、3回のチャンスがあるのですが、去年は1回行ったか行かなかった?で釣れなくて、今年もまだ1回も行ってないのです。そう思って寝たら、4時に目が覚めたので、静かに起きて出かけました。目が悪くなったので、目印が良く見えず苦労しながら探りましたが、小さい放流サイズが2匹釣れただけで結局ボウズ。それでも、たったの30分だけでしたが、釣れなくても釣りができて満足でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です