中味で勝負!

20081118_woundedapple先日の土日はクレバリーホームの見学会でしたが、各地の自治体やJAで秋の収穫祭が行われたようです。豊丘村でも、例年はまつりと冠して行っていたのですが、今年は雹による大災害があったので復興イベントに名前が変わりました。会場でも雹で傷ついたりんごが交流センターだいちの職員さん中心に販売されていたようでした。
その前、先週の工業団地例会にだいちの職員さんが来て、この「ふじ」を買って欲しいとPRして、見本に2個づつ置いていってくれました。値段は5個で300円、5kgで900と、これからが旬のふじにしては当然格安です。確かに外見は傷物ですが、中はどうなっているか?や、味は分かりません。
このりんご、実は昨夜いただきましたが、傷は浅く、味はさすがの豊丘産です。これはお買い得です。予約で12月末頃まではいくらでも確保できるそうなので、できるだけ多く買ってご協力したいと思います。そうだ!今度の見学会の粗品にしましょうかね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です