昼神温泉は良いお湯ですね

昨夜は、組合の忘年会で昼神温泉に行ってきました。忘年会は一応夫婦同伴となっていますが、単身者もいたりして合計18名の出席でした。
I ホテルについて、毎年順番で交代する組長の引き継ぎをやりまして、お風呂に入ってからの宴会でした。このりんごと紅葉の時期は、昼神温泉も繁忙期なようで、駐車場もお風呂もいっぱいで、へぇー!と感心しました。
料理もたくさん出てようやく調子が出てきたところで、若い仲居さんに某プロ球団はいつ来るの?と聞いたら、いつですよーと楽しそうに大宴会の様子など話してくれました。しばらくして年輩の中井さんにそのことを話すと、そんなこと言ったらダメじゃない!とみんなの前で、注意し始めました。言ってはいけないことが内部で徹底されていれば、愛想の良いその仲居さんも言わないと思うけど、あからさまに怒られては聞いた方としても場が盛り下がってしまいました。
むしろ、こっちの方が注意するべきことですね!でも、さすがに昼神温泉の湯室は良いです。アルカリ度の体感pHは日本一では?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です