ホールインワン

今日は、豊丘の片桐さんのホールインワン記念コンペに参加しました。片桐さんは私より1つ先輩で、息子の少年野球のときに一緒させてもらったり、渓流釣りのポイントを気軽に教えてくれたりして、家庭も明るいいい人なんです。
ゴルフでもずーっとスクラッチの間柄ですが、今春の信金のコンペでトップしたら見事ホールインワンだったのでした。それで同年の人達が中心になって記念コンペをすることになったのです。
普通はゴルフ場で表彰式をするのですが、来てくれた地元の人と懇親を深めたいとの本人の意向で、近くの橋場さんで宴会をするあたりが、片桐さんの他人思いが伺われるところです。全部で50名余の参加者で本当に楽しませてもらいました。私も久々に良い成績で4位に入り賞品もいただきました。それに、10名くらいのライバルの面々と握らせてもらいまして、5千円余をお預かりしました。一時だけのラッキーですが・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です