優しいおばあちゃ

20081223_interiorno今日は名古熊のO邸のお引き渡しでした。
ここは、畑に囲まれた広い敷地で、本宅の横に若夫婦の新居を建てました。
お引き渡しには、お母さんとおばあちゃも参加してくれて賑やかでした。残念ながら、お父さんは仕事でお留守でしたが、後からわざわざお礼の電話をいただきありがとうございました。
おばあちゃは、聞けばもう90になるというのに、杖は必要ですが達者で、耳も良く、野菜も作っているという優しそうなおばあちゃです。そのおばあちゃが完成したお家を初めて見てくれました。
白黒調のLDKに感心してくれたり、なんと!2階に上がって、窓からの南アルプスのパノラマに声をあげて喜んでくれました。工事中、お茶を出せなかったと何度も詫びてくれるのですが、いいんですよ、こっちが恐縮してしまいました。お家の完成をおばあちゃに見てもらえてホントに良かったです。
次はひ孫さんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です