I邸上棟

20080201_builtupmi今日は、クレバリーホームで今年初めての建て方でした。現場は松尾のI邸で、本当は先月立てる予定でしたが、都合で1日延ばしました。大工さんは5人だったので少し心配しましたが、風も無く良い天気だったので、大きなバルコニーもまとまり無事終わりました。冬の現場は温度が上がると、地表の凍った土が溶けてぐちゃぐちゃになり、靴に泥が付くので、どこを歩いても汚れてしまいます。この現場はまだ土の質が良い方ですが、基礎の周りにぐるっと敷いたシートの上で作業をするようにしてくれてありました。また、大工さん達も足場に上がるときから上履きに履き替えてくれていたので、足場の上にも泥は無くてきれいでしたし、もちろん住宅の内部も大変きれいで感激しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です