他人の苦しみ

木曜日ですから3日前になりますが、夏風邪をひきました。
その前の夜、宴会があり、限界の生中2杯も飲んでしまったのが効いて、帰ってダウンしてしまったのですが、そのときは飲みすぎプラス食べすぎ、ひょっとすると食当たり?とばかり思っていました。それが朝になっても腹が痛くて、ヨーグルトだけ食べて消化薬を飲んだのですが、会社でコーヒーは飲めずに、昼も蕎麦をちょこっとと消化薬と正露丸で、腹が痛いなーと思っていました。ところが、夜になったら、ちょっとフラついたり、エライだるかったりするので熱を測ったら37度ありました。たった37度でもこんなに効くんだと、めったに風邪をひかないので、他人の苦しみが解りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です