田舎でできる隙間商売

今日は、伊那ICの近くにある中古オフィス家具店に見に行ってきました。
ネットで中古事務機を検索していたら、伊那に大きそうなところあったので昼に飛んで行ったのです。して、見てびっくり!工場か?何かのたぶん空きビルの1、2階が整備工場と展示場兼ストック場になっていて、入口は2階で、ガランとした事務所には2人の事務員さんと対応してくれた社長さんか?3人だけかなぁーと思ったら、中では整備している人が結構いたので物の動きが多いのが想像できました。
案内されて事務所から展示場に入ると、あるわ!あるわ!色々なイスが何百?何千か?1階には机が何通りも見上げるほどフォークリフトで積み上げられ驚きです。しかも、その多くは商談中の札が貼ってあります。聞けば、ほとんどがネットでの取引で、全てネット上で売買できるようになっているのだそうです。帰りにくれたパンフには国内最大と謳っていますが確かでしょう。あるんですねー!田舎で小人数でもできる大きな商売って。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です