人口は増えた方が活気がでます

20081125_kindergarten今日は高森町T邸の鉄筋の社内検査をしてから、豊丘北保育所改修工事の部分的社内検査をしました。
この保育所は20年近く前に当社を含めた企業体で建設させていただきましたが、木の部分をシロアリに食われたりしていて見た目より傷んでいるところがありました。改修は、厨房をきれいにしたり、空き部屋を未満児室にしたり、各部屋の改修をしたりしているのですが、保育所は休みが少ないので、営所しながらの工事で、工事範囲を部分的に区切って仕上げていかなければなりません。ホントは増築しなければならないほど園児が多いと良いのですが、村内3ヶ所の保育所で空き部屋が増えるのは寂しいことです。手洗いや便器の陶器も特殊なものなのですが、おもちゃのように小さい洋便器にはきょうび一人前に便座ヒーターが入っていて、なるほどー!と感心しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です