風邪?

3、4日前からのどが痛くなり、どうも風邪では?と思っていたら、昨日はちょっと熱っぽかったのですが、今日はいくぶん楽になりました。
のどに来てからはうがいをまめにやって、マスクをすぐに買い込んで社内でもしています。マスクをしていると人と話すのにも迷惑をかけてしまう気兼ねが減るし、すこしタバコの煙があっても気にならない(花粉の時期には重宝する技です)という良い点もありますが、メガネが曇らないとパッケージには書いてあるのにしっかり曇るのが難点です。
前々からお母さん(妻)に、インフルエンザの予防接種をしといなと言われ続けていましたが未だなので、直ったらいくようにします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です