heavyrainよく雨が続きます。連休前の天気予報ではこんなはずではなかったのに!8日に予定されていたK邸の建て方は、昨日土台が敷けなかったので延期もやむを得ないところです。天気予報がこんなにはずれるのも珍しいことのように思えます。ところで、今日は待望の稚鮎の1回目の放流日でした。朝、天竜川の水量があまり増えていなかったので、予定通り行われたそうなんですが、それからかなり降って水嵩は増え、濁りも入ってきました。これ以上増えると、石のあか(苔)が流れてしまって、放たれたばかりの稚鮎は食べ物が無く弱って死んでしまいます。去年も放流の直後に大雨が降ってしまい、残念な結果になったと思われますので、どうか早く雨が止んで水嵩が落ち着いて欲しいと祈っています。

1件のコメント

  1. その後のドライバーはどうですか??な い き
    今年も鮎の放流がはじまりいよいよですね!!
    大鮎が大鮎!!まあいいか!!楽しい鮎釣りと楽しいゴルフができると私は幸せ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です