協力会の旅行

my-pictures昨日と今日、会社の協力会の旅行に行って来ました。この第一の目的は、日頃お世話になっている職人さんや業者さんの皆さんと親睦をはかり、つながりを強くするためで、建物の見学などもするので研修にもなります。このような厳しい時代にはなりましたが、この旅行だけは続けようと役員会で決めていただき、参加者の負担は少し増えましたが、会員25名と社員6名で無事行うことが出来ました。今年は、流行りの直江兼続の新潟方面に決まりましたが、新潟も遠いので、なかなか行く機会も無く、私は米百俵の長岡の研修とやはり協力会の越後湯沢以来でした。今回は天地人に関係するところを中心に2日間見て回り、1日目は560km、2日目が400kmと、かなりバスに乗っている時間が多かったのですが、桜井課長自作のクイズなどで楽しく過ごすことができました。今回の泊まりは新潟市内で、街の大きさと夜までも人の出の多さに驚きました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です