I邸着工しました

foundationai昨日は、専務と南部の現場を回りました。昨日から阿南町のI邸の基礎工事に入ったので、地盤の確認をするのが大きな目的でした。ここはバス釣りで有名な池の近く(私も昔来たがボウズだった)で、陽当たりも良く、近所には歴史ある民家も点在する裕福な地籍です。この敷地は、もと畑をすごい巨石積みをして造成されています。それで、大きな家なので、一部が盛り土の部分にかかるため、地質調査の結果既に杭による地盤改良をしてあります。根切り底を歩いてみると、前の地層が見えているところも安定していましたが、部分的に杭を施工してもバランスが悪くなってしまうので補強はやむを得ないところです。I様は近くにお住まいで、家からちょうど現場の様子を見下ろすことができるので、良く監督していていただきたいと思います。お世話になりますがよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です