高遠の桜

昨日は、伊那まで下道を走って管理地を見に行ってきました。行きは竜西を通り、帰りは竜東を走ってきましたが、方々で道路が良くなり、また大きなバイパスの工事をしているところもあり、こういうときは道が良くなると便利だなと思います。特に竜東の伊那から飯島までの火山峠の道は信号も少なく、15分は早いと思います。高遠に行くのには便利かな?管理地は美篶地籍にあり、高遠に近いところですが、こちらと違って桜(そめいよしの)はまだ全然咲いていませんでした。今年は飯田と東京と桜の咲きはじめが同時で驚きましたが、やはり伊那は1週間は遅いのでしょう。高遠の桜は、車も混んでしまってなかなか行く気になれませんが、雨の日は空いています。暖かい日で、雨の止みそうな夜に出かけると、情緒があって良いですよ。8時過ぎれば駐車場もタダだしね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です