改造した竿は?

水曜日に初釣りをしました。結果はボウズ、あちゃー!また今年もダメか?ってな予感は振り払いたいものです。この日は、大物狙いで阿智川下流に行ったのですがウグイさえも当たらず、おまけに竿を折ってしまったり、その予備竿のトップが抜けてしまったりと良いとこ無しに終わりました。その折れた竿なんですが、実はこの日は、その竿の調子を確かめたかったのです。それは元々D社の7mの竿で、先がちょっと太く固いので、私好み(下手なくせに講釈だけはエラい)の細い先調子にしたくて、S社の今年のモデルの超軟らかい穂先を改造して取り付けたものです。調子はマズマズだったんですが、慣れる前に折ってしまい、もちろん釣れた感じは味わえなくて残念でした。次回は爆釣したいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です