安全第一

20081102_beams昨日、先週の土曜日に上棟したO邸の現場に寄りました。
今は大工さんが筋交いなどは付け終わり、外部のサイディング下地の胴縁をまとめたり、電気屋さんが配線をしたりの作業です。足場に登って一回りすると、玄関庇の防水処理が片方できていなかったので、ベランダで胴縁を付けていたアキラさんに、忘れんうちにしといてなって言ったら、足場が無かったもんでできなんだんなーと言われてしまいました。見ると、確かに足場がないのです。
こりゃ無理だ、安全第一ですからね。
そう言えば、昨日S邸の隣で始まった、大手のI工務店の基礎やさん(ウチでも時々お世話になります)は、大胆にノーヘルで重機に乗っていたのでちょっと驚きました。
その点、ウチでは専務が業者さんと月一回行うパトロールなどで安全管理をしていてくれるので、みんなキチンとしてくれていて助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です