コーヒー

本社では、去年まで朝コーヒーを入れてくれたのですが、経費節減の一環で自費になりました。以前からクレバリーの事務所では、自費でスーパーで買ってきていましたが、本社でもそうしました。そりゃそうですよね、現場の人達の缶コーヒーは自前ですからね。私はコーヒーがあるとどうしても飲んでしまうのですが、冷え症の私には良くないことは判っています。先日も新聞に、コーヒーを1日2杯飲む妊婦さんは流産の危険が2倍になると載っていました。胎盤の毛細血管が萎縮するそうです。私もダイエットして脂肪が少なくなったことも影響あるかもしれませんが、コーヒーを飲むから、手足の指の血管が縮んで冷え症が悪化しているような気がしています。アメリカではホテルやレストランには必ずデカフェのものがありますが、日本では見たことありません。それだけまだ意識が低いのでしょうが、それでも、今日も朝礼が終わると入れてしまうのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です