マイバック

先日、Sスーパーでちょっとした買い物をした時、レジの女性が品物をビニール袋に入れようとしてくれましたので、あわてて「そのままでいいで!」と断りました。すると、なにやらレジを打ち替えたので、袋代がかかるようになったの?と聞くと、そうではなくて金額の中から袋代を2円引いてくれたのでした。へー!やるじゃ!と思わず好感を持ちました。私はコンビニや本屋ではなるべく袋はもらわないようにしています。だってゴミが増えるだけですからね。でも、たまにスーパーでジャンクフードなどを買ったりすると袋に入れてもらいます。ゴミ拾いようの袋を確保するためなんですが(マイバックを持つほど買い物しない?)、やっぱりゴミ拾いはバケツかなんかでしたほうが良いんでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です