クレバ・ライファ施工会議

20081219_conference今日は、毎年年末に行っていますクレバリーホーム・ライファ施工会議を行いました。もう今年で8回目になりますが、目的は会社と職人さんや施工業者さんとの意志の統一をして良い仕事につなげることです。
会社として社長の目指すところを説明したり、営業、現場、アフターサービス、安全など、それぞれ具体的なお願いをしました。その後、職人さんや業者さんから一人一人改善点の要望などだしてもらいました。
この会議の後は忘年会を兼ねた懇親会もするので、そこでも会議では言えなかったようなこともでますので本当に有意義な会議です。今年でもう8回目になるので、工事に携わるみんなの気持ちがだんだん固まってきて、一丸の良い集団というか環になってきました。
それが仕事にも表れて、お客様からも認められるようになっていると思います。職人さん達からでた要望など、素早く解決していきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です