夢のリニア駅

先日、豊丘村のある席でリニアの駅についての話題になりました。
大鹿村で試掘をしている延長が豊丘にくるらしいと、もっともらしい話しです。場所は河野のガラスハウス(園芸用温室)が有力とか?でも、まんざらでたらめとも言えず、期待が持てる話しです。今の飯田下伊那の経済はどう見ても縮小していて、期待の(農業)観光も今一だし、頼みは工業界だけなのですが・・・。
それが、にわかに降って湧いたようなリニアの駅で、飯伊の復活にはJR東海頼みになりました。仮に駅をつくるとすれば自己負担で2、300億円とも言われますが、これは借金してでも造ってほしいですね。陸の孤島だった飯伊が東京へ30分でいけるようになれば、住環境は良いし、労働環境としても最高な立地になるしなぁー。早くその日が来ないものかなぁー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です