除草

先週の土曜日に会社の庭へ除草剤をまきました。まだ冬だと思っていたら、あっと言う間に草が伸びて30cmくらいになっていました。こんなになってしまっても、除草剤が効くかどうか分かりませんでしたが、とにかくまいてみたのです。毎年のことですが、この時期には隣の荒れた畑からカラスノエンドウが侵入してきていますので、隣の雑草まで泰治します。今日現在、まだ茂っていてあまり変わった様子には見えませんが、少し黄色くなったところもあります。その道の達人の三石部長に話したら、確かに少し効いてきたと言っていました。環境を思えば、本当は手で刈ったりすればよいとは思いますが、ちょっと厳しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です