ラジオ体操

会社では毎朝ラジオ体操をします。カセットテープに始業前の心得と、あのラジオで聞く音楽が吹き込んであるものを流します。もう20年くらいは毎朝欠かさないのですが、この頃は音が波打ったりしてテープが限界のような気がしていました。まぁ、ヘッドのクリーニングも何時やったか記憶がないくらいなので無理無いのですが、ここらでデジタル化しておかないとテープが切れてからでは遅いと思っていました。当初それを作るときは豊丘有線のアナウンサーさんに頼んで言葉をいれてもらい、その後に続くラジオ体操第一と第二を表裏で1本としたものを数本、現場でも使うために作ったありました。しかしテープは傷んだり無くなったりで段々残り少なくなったのです。ようやく、従兄にたのんでCDに録音してもらい一安心ですが、今のところバックアップです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です