協力会

今日は、当社の協力会の役員会を行いました。協力会はいつも工事してくれる業者さんや職人さんたちのご支援で成り立っていて、1年間の主な事業は、安全大会や毎月1回の安全パトロール、研修旅行で、毎年この時期に役員会を行い方向を決めます。そこでいつも悩ましいのは、研修旅行についてです。会の事業は取引額に準じた少しの協力費で成り立っているので、この厳しい時勢ではだんだん予算が減ってきているのと旅行に参加する人が決まってきていて、いささかマンネリ化と言う声もあるくらいですが、それでも、みんなの総意で今年も決行することになりました。候補地はいくつかありましたが、あまり遠くなくて食べ物がおいしくて、夜は賑やかなところということで新潟方面に決定しました。仕事はもちろんそうなんですが、こういう行事もみなさんがよく協力してくれるので理想的な「環」になりつつあります。ありがたいことです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です