解禁間近!

aburiver16日(あいにく月曜日)は、ようやく、もう、やっと、待ちに待った解禁です。なんか、この頃は春のような日和が続いて、無理だろうけど、このまま春になってほしいと望みがでるのですが、今まで晴天ばかりだったので、山には雪がほとんど無く、近くの小河川は真夏のような渇水になっていました。それが、昨夜からのめぐみの雨で濁って増水して、ちょっと安堵させてくれました。気になって、ちょっと覗いて見ると、おっっっー!いい水だー!釣れそうだー!あそこと、あそこと、あそこでも来そうだなぁー!しかし、私は冷え症で寒がりなのでまだ当分行けませんが・・・。それにしても、もっともっと雪が降らないと夏の水不足は目に見えているし、冬がこんなに暖かいと、これまた冷夏になっても困ってしまうし、とにかく今は異常に暖かすぎますね。