卒業35周年

昨夜は、高校の卒業35周年の同窓会に出席しました。同期の卒業生は340人くらい?だと思うのですが、昨日は45人の参加で、多いのか?少ないのか?よく分かりませんが、出た人は楽しいひと時を過ごせたのでした。始めに、自称(だれがみても)後期高齢者の先生がた3名からお言葉をいただいたので貴重な2時間のうちのほとんど30分経過してしまいました。それにしても、どうしてスピーチする皆さんは聞く人のことを考えないんですかねー?多くの人から近況などを聞きたかったのですが、同業に従事するものが7人もいたのでついつい話し込んでしまい、半分くらいの人とは話すことができなくて残念でした。それでも、高校時代は男クラスだったので、縁のなかった高嶺の花の人妻さんと会話ができて嬉しかったです。